広島支店に研修行ってきた

どうもみなさんこんにちは!

先日広島支店に研修に行って来ました!うちのお店は地方にも幾つか支店があって年に数回いろんな支店に研修に行くことがあります( ^ω^ )今年一発目の研修は広島支店!おいしい広島焼きを食べとても満喫した旅になりました 笑(仕事で行ったんですけどね(^^;;)

広島支店は最近何人かスタッフが辞めてしまったらしくとても忙しそうな感じだったんですが、僕が行ったということもあり、その日の夜は広島支店のみんなでご飯をご馳走してくれました!はい。それが広島焼きです!この業界はアシスタントの身では朝は早くに出勤して練習し、夜も練習。睡眠時間なんてほんの数時間でまた出勤!それでいてスタイリストデビューするまでは給料は激安なので本当に大変です( i _ i )

1泊2日の僕は次の日は帰るだけなので楽ですが、みんなは大変だったんだろうと思います。本当みんなに感謝です!

その日の話しでとあるアシスタントスタッフが『僕、最近車売ったんです』それに対して僕は『なんでまた?』そのアシスタント『え、だって乗る暇無いのに自賠責保険とは任意保険とは払って、駐車場代だって払わないといけないし、今の給料じゃ毎月赤字ですからね 笑』

だそうです!

確かに赤字になるわな!そしてそのスタッフお昼にはキャベツを一玉買ってきて塩をかけて食べてるらしいんですが、(こういうアシスタント結構多いんですよ!!)とにかく少しでも車高く売りたくていろいろ調べたらしいんです!そして、結局相場より倍近い値段で中古車買取店に買い取りしてもらえたみたいでかなりご満悦でした!なので最近のお昼はちょっと贅沢して300円の弁当は食べているらしいです 笑 す、す、すげー羨ましい( ;´Д`)

 

そのアシスタントはとにかくお昼休憩や一服休憩の度にどうやったら自分の車を高く売れるか調べたらしくて、辿り着いた先が車買い取り一括査定なんだそうです!『めっちゃおすすめっすよこれ!』って僕におすすめされても、俺車持ってない(^^;;

 

とにかくめっちゃおすすめしてきたので見てみたら本当に高く売れそうだなってサイトだったので、僕のブログを読んでくれている人の中で車の買い替えしようかな〜なんて人がいたら参考してみてください!そして感想を是非聞かせて下さい!何年か先、僕が高級車の乗りまわすようになったら僕も使ってみたいと思います!そのおすすめ車売却方法がこのサイト、車買取り広島市

参考になった、ダメだったという意見かかわらずご意見お待ちしています!

 

日付が変わってしまおうかとい時間になったところでその日はお開き!素晴らしいスタッフが多い広島支店!いつの日か成長した僕がスタイリストとしてみんなの前に来たときは、僕がご飯をご馳走してあげようと心に決めた1日でした!

あっ!ちなみに次の日は一人で厳島神社を観光して、あの海にそびえ立つ赤い鳥居をしっかり見てきた僕でした 笑

 

それではまた!

「めっちゃ贅沢フルーツ青汁」ペコちゃんの青汁ダイエットってしってますか?

今日はあいにくの雨ですね・・・。久しぶりに日曜日にお休みをもらったのにこの雨( ;∀;)

ゆっくり一人で買い物でもしようかと思っていたのに残念っす。

 

 

そういえば、最近お店のスタッフの中で話題になったんですが、青汁ダイエットってご存じですか?

ペコ&りゅうちぇるのペコちゃんも10kg痩せたってやつです。本当に青汁で痩せられるのって感じですよね 笑

ただ、偏った食生活の中で野菜不足を補うために青汁を飲むっていうのは日頃の健康の為にも必要かなと思っていて、前から少し興味はあったんですね。最近お腹まわりの肉付きが気になっていたこともあり、ちょっと話が盛り上がってしまいました!

 

 

要するに、酵素というのが体内で良い働きをしてくれるみたいなんですけど、そもそも僕たちの体には潜在酵素という酵素があって、食事をしたときにこの潜在酵素が「消化酵素」と「代謝酵素」に分かれてそれぞれの役割を果たすようなんです。食事の量が多いと潜在酵素が消化酵素に充てられてしまい、代謝酵素が足りなくなってしまって、この代謝酵素が足りないと代謝できない分が体内に蓄積されていき太ってしまうみたいなんですね!そんで、この潜在酵素というのは加齢とともに少なくなってしまうので、「食事の量は昔と変わらないのに太るようになってしまった」っていうことがおこるそうなんです!

 

最近の僕のお腹まわりの肉付きはこれとは関係ないかもしれませんが(^-^;

 

そんで、この酵素というのはほとんどの食べ物から摂取することができるみたいなんですけど、熱に弱くて調理していく過程で残念なことにこの酵素はなくなってしまうそうなんです!なので酵素は酵素でも生酵素というのを取り入れることが非常に大事だそうで、最近のダイエット青汁にはこういった生酵素を含んだものが多く、ダイエット効果が期待できる!ってことらしいです!へぇ~って感じですよね!

このダイエット青汁のランキングサイトがあったので良かったら見てみてください。以外とたくさんあってビックリしました。

青汁で痩せる?人気青汁ダイエットランキング

 

最近の青汁は、野菜不足を補うだけでなく、今言った生酵素が配合されたものがあって、さらに美容の為にプラセンタなどの美容成分が入っているものもあるんです!ここまで知るとすごく興味がわいてきませんか?青汁ダイエットの話で盛り上がってしまった僕たちは割り勘でペコちゃんの「めっちゃ贅沢フルーツ青汁」を買っちゃいました 笑

味は本当にフルーツジュースみたいでおいしかったです!野菜不足が補えて、痩せる効果もあるならばかなりおすすめだと思います!これでダイエットができるなんて至れり尽くせりですね(‘ω’)ノ

 

あ~晴れてくれないかな~ 笑

2人目の誕生日プレゼントも大成功!

クニオでございます!みなさんお元気でしょうか?

 

この前うちのお店のスタッフの女の子に誕生日プレゼントをしたことを書きましたが

、今月は誕生日が2人いまして2人目にも誕生日プレゼントをしました!

とりあえず誕生日プレゼントを選ぶ係の僕は肩の荷が下りてほっとしています 笑

 

 

2人目のプレゼントも前回同様迷いに迷いました!迷ったいうか一緒にプレゼントを考えているスタッフが「それ微妙じゃない!」とか「それはないな~」とか「それもらっても嬉しくないでしょ」といった具合に賛成してくれないので大変でした!!!!!ただ今回は今月2人目ということもあって最初の誕生日プレゼントを探していたときにいろいろ調べていたので1人目よりは少し楽でした(*^▽^*)

 

 

今回僕たちが誕生日プレゼントに選んだのは!!?

です!

これ良いと思いませんかー?自分ではなかなか買えないものだから他のスタッフも「それいいね」と言ってすぐに賛成してくれました!しかも女性がもらってうれしいプレゼントだそうですよ!!

 

前回の美容液と同様に美顔器も種類がめちゃくちゃあって、どの美顔器にするかというのは大変でした!

美容液選びの時もそうでしたけど一番は自分にあった商品紹介サイトを見つけることっすね!(^^)!

文字がいっぱいありすぎたりしているサイトは正直僕はあまり好きじゃないというか、探しにくいんですよね逆に!今回もまずはスマホでピコピコといろんな比較サイトとか体験談とかを探して、それから商品を絞り込みました!

そして僕が見つけたサイトがこれ!→人気美顔器&おすすめ美顔器

 

そして他のスタッフと予算や商品のクオリティを総合的に検討して一つの美顔器に決めました!僕たちがプレゼントに選んだのは!?「ツインエレナイザー」です!

 

 

そして早速プレゼント!!それはもう皆さん想像できますよね?美顔器をプレゼントしてもらった人の顔と喜びようを!笑

今回も大成功のプレゼントが出来ました!この美顔器は約10分の使用で良いみたいで仕事が朝早く夜遅い仕事の人にもおすすめです!これを見ていてプレゼント選びに迷っているなんて人いましたら美顔器めっちゃおすすめですよ~!それではまたー(‘ω’)ノ

角栓 黒ずみに!この美容液でちょー喜んでくれました!

ご無沙汰しております!お久しぶりのクニオです(^_^)
僕が働いている美容室は支店もあわせると30人くらいの
スタッフがいるんですが、誕生日にはみんなでお金を
出し合ってプレゼントを買うんです!

 

 

 
店舗ごとのスタッフ間でプレゼントをするのですが、
今月はうちの店舗で2人(@ ̄ρ ̄@)
お、お財布の中身が寂しい僕にはけっこー痛いんです笑

とりあえずこの前誕生日の2人のうち1人目の
スタッフにプレゼントをしました!
毎回何にするかアシスタントの仲間で
決めてるんですが毎回悩みますね。

 

 

 

 

 

 
今回は女性のスタッフへのプレゼントなんですが、
何が喜んでくれるかな〜、やっぱり美容系の何かが
良いかな〜、それとも家電かな〜などなど
いろんな案を出し合います(^_^)
そして、やっぱり美容系が良いでしょ!ってことになり、
今回プレゼントに選んだのは美容液(^_^)v

 

 
あとはどの美容液にするか!なんですけど
種類が多すぎてこれを選ぶのにも苦戦しました(-_-)
いろいろ調べて提案するもどれも女性スタッフから
却下(-_-)

やっぱり女性スタッフに決めてもらおっかなー!
なんてちょっとふてくされながら携帯を
いじっていたら、いろんな美容液を試してその中で
これだ!って美容液を見つけた人の体験談があって
恐る恐る他のスタッフに見せると、

 

 

 

 

 
「これいいじゃん!」

(*´∇`*)

やっと賛成してくれた!
なんともいえない達成感に浸る僕   笑

ちなみにみんなを納得させたその体験談がこちらです!

美容液ソワン!

 

 
こうして無事にプレゼントが決まり
早速ネットで注文!

朝みんなでいつもより早く出勤して
誕生日のスタッフが出勤してくるのを
待ち伏せしてサプライズ!
ちょー喜んでくれました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

あとは今月もう1人!
何にしよっかなー!
こんなプレゼントで喜んでくれたよ!っていう
情報をお持ちの方是非教えてくださーい(^^)
何にしよっかなー!

クニオの夢!THIS IS IT!!

どーも!はじめまして!クニオです!原宿で美容院のアシスタントをしています!お恥ずかしながら彼女はいません。笑 言い訳させてもらえるのであれば、現在アシスタントという身分なので朝7時にはお店に行って技術磨きの為に練習をしています!それから通常営業をしてお店が終わった後にまた練習・・・(-_-;) なので彼女を作る暇がありません(‘ω’)

決してできないのではありません 笑

でも実はそろそろ心の支えがほしいな・・・笑

でもアシスタントだと給料が・・・”(-“”-)” ええ、手取りなんてみんなびっくりすると思いますよ!マジで!友達からはよくやってんな!って言われるくらい 笑

 

 

僕の年齢はご想像にお任せしたいと思います笑 アシスタント、彼女なしという現状なので恥ずかしくて年齢まで言いたくないというか 笑 もしかしたら今後年齢をあかすかもですが・・・

 

 

 

 

 

そんなわたくしクニオはお酒が好きでどんなに疲れて帰っても晩酌は必ずします!といっても気づいたら寝てしまうためそんなに多くは飲めませんけどね!でも休みの日は夕方から飲み始めてけっこー飲みます!

 

 

まずはビール!そのあと焼酎!最近はもっぱら「赤霧島」これうまいっすよねー!前はなかなか手に入らないお酒だと思ってたけど、ネットって便利だなー。買えちゃうんですよね(*^^)v

 

でもこの赤霧島ってたまーに高くなるのでそーゆーときは「三岳」とか飲んでます!

お酒好きの方ならそろそろ「?」ってなってくると思いますが、そーです。これらの焼酎はどちらもまーまー高いというか、収入が少ないくせに生意気なお酒なんです。

 

でもお酒好きの僕は、これをやめられません!最悪は本当に安いお酒で我慢してますけどね 笑

 

 

 

おかげでご飯はちょーーー節約メニュー!カップラーメンが食べれればいいほうで、仕事中のランチには、ん~そーですね~、恥ずかしいんですけど、例えばキャベツがめっちゃ安いときがあって、一玉100円だったらそれを買って、お店においてある塩を振って食べてます 笑

 

 

僕自身はあんま笑えないんですけどね ( ;😉

 

 

 

 

 

 

でもいつか、いつの日か、スタイリストになったらお金もちになって高級外車に乗って、高級タワーマンションに住んで良いもの食って、そんな生活をするんです!笑

 

 

少々話が長くなっちゃいましてすみません!

わたくしクニオは今モーレツに頑張っておりますのでみなさんも一緒に頑張りましょう!

 

あ~、明日からまた頑張ろっと!